ノンカフェインで夜でも安心!ルイボスティーを是非飲んでみてください!

仕事の休憩やホッと一息つきたい時に飲み物を飲むという人は多いですよね。

特に好きな飲み物ほどゴクゴクッと飲むことができ、落ち着きであったり至福の一時を味わうことができると思います。

そんな私が今回おすすめする飲み物は「ルイボスティー」です!よく「ジャスミン茶」などは聞くけれど「ルイボスティー」を飲まないという人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなルイボスティーについてお話をしたいと思います。

ルイボスティーはどこで買えるのか、そしてルイボスティーに合うお菓子などについてもお話します。

ちょっと変わった味であり好みも分かれるかもしれませんが、落ち着きたい時にはオススメですよ?

  1. ペットボトルで買える!ルイボスティーの魅力!
  2. ルイボスティーの特徴
  3. ルイボスティーに合うお菓子とは?
  4. 毎日飲みたいのであればティーバックを買おう!

ノンカフェインで夜でも安心!ルイボスティーを是非飲んでみてください!

1. ペットボトルで買える!ルイボスティーの魅力!

私がいつも買っているのはこの伊藤園のルイボスティーです。

公式サイトはこちらからどうぞ!

コンビニやスーパーなどにも売っており、ティーバック用も売っていることが特徴です。

なので昼食と一緒にコンビニで買ったり、ティーバックを買いだめして家で飲むというような事もできます。

特にティーバック用では、温めて飲むこともできるので、ホッとつきたい時にはオススメです。

ルイボスティーはあまり聞かないという人も多いですが、最近になり飲むというような人も多いです。

特にコンビニのセブンイレブンでは紙パックで売ってあり、値段も100円ということでスッと飲むことができます。(サイトはこちらから)

たくさん飲みたいという人にはルイボスティーのティーバックがオススメです。

飲みたい時に飲みたいという人は、この紙パックであったり、ペットボトルが良いでしょう。

 2. ルイボスティーの特徴

ではそんなルイボスティーの特徴とはどの様なものがあるのでしょうか?

簡単に言うとノンカフェインというものが魅力的です。

なので目が冴えるというような事は無いですが、寝る前に飲むことで心も身体も温まるようになるでしょう。

実際に私もルイボスティーを寝る前に飲んでいます。ペットボトルで買ってもコップに移して温めるということができるので、ペットボトルで買うことが多いです。

また健康茶としても言われているのも特徴的です。

そして子供にもスッと飲むことができるので、安心して飲ませることができるものです。

ルイボスティーは大人が好みがちな飲み物と思われることも多いですが、実は子供にも人気の飲み物なのです!

またよく寝る前に牛乳を温めて飲んでから寝るという人も多いですよね。

実はルイボスティーにも身体を温めてくれる効果があるので、ルイボスティーを温めて飲むということで、グッスリと眠ることもできるのです。

これはノンカフェインだからこそですよね。

寝る前に温めて寝ると朝もスッキリ起きれるようになります。

実際に見ると分かるのですが、カフェインが0になっています。

またポリフェノールが入っているので、健康にも良いということになるんですね。

また食後に飲む場合もルイボスティーは合います。

食後にスッと身体に入る形になるので、他の飲み物とは違い飲みやすいです。

お腹一杯食べたからこそ、このルイボスティーで飲むこともできるのです。

3. ルイボスティーに合うお菓子とは?

ルイボスティーを飲んで一息も良いですが、ルイボスティーに合うお菓子もあると良いですよね。

仕事の休憩中に飲むのであれば、糖分などを取るのも良いかもしれません。

例えば仕事中であればチョコレートやクッキーなどが良いでしょう。

軽く食べれるようなものにはルイボスティーは合います。

また、家でゆっくりするのであれば、バウムクーヘンなどのお菓子も合います。

甘いようなケーキはあまりあいませんが、ゆっくりとティータイムを過ごすことができるのはバウムクーヘンで決まりです!

4. 毎日飲みたいのであればティーバックを買おう!

ルイボスティーが好きすぎてつい買ってしまうのが私ですが・・・

先月は毎日1本買っていました。

そしてこれはゴミ出しをして2日後の状態です。

また買ってしまう・・・というほどルイボスティーが好きなのです。

毎日飲みたいというほど買ってしまうという人はペットボトルではなく、ティーバックを買うようにしましょう!

どうしてもお手軽だからペットボトルを買ってしまいがちですが、家で作りそれを会社に持って行くということもできます!(サイトはこちら

マイボトルなどに入れて、そのままにするだけで作れるというのも便利ですよね。

費用などがかさむ・・・となった場合はティーバックを買うようにしましょう。

実はティーバックの方を買ったことがありませんが、見かけたら直ぐ買おうと思っています!

まとめ

ルイボスティーは最近になり飲み始めているという人も多く、私もつい数ヶ月前までは飲んでいなかった人です。

ですがいざ飲んでみるとジャスミン茶とはまた違った風味や味、そしてスッと身体の中に入る感じがとても飲みやすく、大好きになっていたのです。

ルイボスティーを飲んだことがないという人や、気になっているという人は、ペットボトルのものを買ってみてください!紙パックでも良いです。

1度飲んでみると「美味しい!」と感じること間違いないです!好みは分かれるかもしれませんが、ハマる人も多いでしょう。

是非1度飲んでみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク