About

本サイトは、「You Are What You Drink!」をテーマに、我々が普段から口にしている飲み物に焦点を当てて情報を発信していくサイトです。

あなたが普段から口にしている飲み物は、あなたの体調や健康に大きな影響を与えます。

つまりこの普段から口にする飲み物を変えるだけで、あなたの調子を整え、健康を促進してくれます。

現時点では次のカテゴリーに焦点を当てて情報を発信してきます。

  1. コーヒー
  2. 紅茶
  3. お茶
  4. ハーブティー
  5. 関連グッズ

それぞれのカテゴリーについてご説明していきます。

1. コーヒー

一つ目はコーヒーです。

コーヒーはカフェインによる覚醒作用、がん予防、偏頭痛の鎮静作用などたくさんの効能が報告されています。

毎日1杯のコーヒーを飲むメリットは非常に大きいのです。

ここでは、おすすめのコーヒー、豆の選び方、入れ方などの情報について発信していきます。

2. 紅茶

2つ目は紅茶です。

紅茶も食中毒予防やリラックス効果、血圧上昇の抑制など、多くの効能が報告されています。

種類もとても豊富で、それぞれが特有の効能を持っています。

ここでは、紅茶の入れ方、種類、効能、おすすめの紅茶などについてご紹介していきます。

3. お茶

3つ目はお茶です。

我々日本人にとってはとても重要なお茶です。

お茶にもたくさんの効能があり、血糖値を下げる、虫歯予防などが挙げられます。

また、我々に馴染み深い緑茶や煎茶、ほうじ茶以外にも、中国や台湾にはたくさんの種類のお茶があり、それぞれ特有の効能を持っています。

ここでは、お茶の種類、効能、入れ方などについてご紹介していきます。

4. ハーブティー

4つ目はハーブティーです。

ハーブティーの最大の特徴は香りです。

香りは我々に大きな影響を与えます。

リラックス効果をもたらしてくれたり、集中力を上げてくれたり、上手に活用することで我々の生活の質を高めてくれます。

ここではおすすめのハーブティー、効能、入れ方などについてご紹介していきます。

5. 関連グッズ

5つ目が関連グッズです。

コーヒー、紅茶、ハーブティー、お茶、いずれにしても専用のアイテムを備えているだけで、紅茶の香りを増したり、コーヒーの味が良くなったり、たくさんのメリットがあります。

また、お気に入りのアイテムを持つだけでも、日々のティータイムが特別な時間になります。

ここでは、おすすめの関連グッズ(ミル、ドリッパー、ティーポット、急須、茶器など)をご紹介していきます。

まとめ

以上のようなカテゴリーに関する記事を最低でも1週間に1記事のペースで更新していこうと思います。

よろしくお願いします。