ミネラル豊富で熱中症対策にも効果的!コスパ抜群の「香り薫るむぎ茶」!

夏も近づいてくると学生では水筒を持ち歩くようになりますよね。

特に会社にも持ち運ぶというような人も多く、タンブラーを持ってくるなどをする人も多くなる季節です。

夏は水分補給が大事になるので、しっかりと水分を摂らなければ脱水状態にもなってしまい体調を壊したりする恐れがあります。水分を摂る際は水も良いですがお茶やスポーツドリンクなども良いですよね。

そんな夏に冷たく美味しく飲める「香り薫るむぎ茶」をおすすめします。

むぎ茶はミネラルも豊富なので夏にピッタリの飲み物です!

また温めて飲むこともできるので、ホットで身体を暖めるにも良いお茶なのです!

そんな「香り薫るむぎ茶」について詳しく見てみたいと思います。

  1. 香り薫るむぎ茶はティーバッグがオススメ!
  2. 香り薫るむぎ茶のメリット
  3. 水筒やタンブラーなどに入れて持ち歩こう
  4. むぎ茶には和菓子!

ミネラル豊富で熱中症対策にも効果的!コスパ抜群の「香り薫るむぎ茶」!

1. 香り薫るむぎ茶はティーバッグがオススメ!

今回紹介する「香り薫るむぎ茶」というのは伊藤園が出しているむぎ茶になります。

公式サイトはこちらになります!

特にこちらのティーバッグがおすすめなのは、低価格でありながらも多くの量を作ることができるからです。

他のお茶などになってしまうとどうしてもこの量になると価格もそれなりに取られることが多いですが、こちらのむぎ茶の場合は低価格でありたくさん作れるので家庭にも優しいものになっています。

主に売られている場所はスーパーやデパートですが、ドラッグストアにも置いてあることがあります。

私も実際にドラッグストアで買いましたが、通常の価格より安めに手に入れることができるので、近くのドラッグストアをチェックすると良いでしょう。

より多くのものは作れるものの湿気などには注意をするようにしましょう。
保存の仕方なども重要になります。

仮に湿気などでダメにしたり、保存の仕方が雑になってしまうとティーバッグ事態に穴が空くこともあります。

保存はキッチリとするようにして全部使い切るようにしましょう。

2. 香り薫るむぎ茶のメリット

そんな「香り薫るむぎ茶」のメリットですが、ノンカフェインであるということが1つあります。
夜に飲むこともできるのでとてもオススメです!

特にお子さんがいる家庭であったり、夜に温かいのが飲みたいという人にも安心できる飲み物になっています。

カフェインなどは入っていると目が冴えてしまうことがありますが、このむぎ茶にはカフェインの効果は入っていないので、気にせずに飲むことができます。

そしてミネラルも豊富に含まれているというメリットもあります。

夏になるとどうしても暑くなり熱中症にもなってしまいますよね。そんな熱中症対策もすることができるのが、この香り薫るむぎ茶です!

また、この商品通り、香りがとても薫るものになっています。

お茶の香りが好きだという人はこの香りをやめられませんよね。

ペットボトルでも売られているこのむぎ茶ですが、水分補給には持ってこいのものです!

3. 水筒やタンブラーなどに入れて持ち歩こう

この「香り薫るむぎ茶」はティーバッグでも売られており、一度に大量に作ることができます。

よく外出先で飲み物を買ってしまうという人や、水分補給を必ず取りたいと思う人は多いですよね。

特に夏になれば常に水分を補給しないといけません。

そんな時にこの香り薫るむぎ茶のティーバッグを使い、多めに作ることで水筒やタンブラーに入れて持ち歩くことができるようになります。

作り方もとても簡単で1個で約1リットルから1.5リットル分作ることができます。

仮に1.5リットル分作るのであれば、1リットルを冷蔵保存してもう500mlを水筒やタンブラーに入れるということもできますよね。

特に冷たいものが欲しいとなれば氷なども入れておくと良いです。

どんな時にでも直ぐに取り出して飲むことができるのでとてもオススメです!

実際に私も常に常備をしていますが、飽きることなくスッと飲めるものになっています!

直ぐに作ることもできるので、手間いらずでオススメです!

4. むぎ茶には和菓子!

ではそんなむぎ茶ですが、私のおすすめするのは和菓子です。
お茶なので和菓子で食べるとより美味しさも出てくるのではないかと思います。

例えばみたらし団子であったり、たい焼きなども良いでしょう。

温かいお茶と一緒に食べる和菓子というのはとても相性が良いです。

特にたい焼きは近くの出店などで買うということもできますよね。

ホカホカできたてのたい焼きに、むぎ茶を持ち歩いているのであればそのまま食べて飲むということもできますよね。

「緑茶!」というイメージもありますが、実はむぎ茶も十分に合うのです!

是非むぎ茶と一緒に何かを食べるとなった際には、和菓子を選んでみてはいかがでしょう?

まとめ

香り薫るむぎ茶はノンカフェインでミネラルも豊富に含まれています!

なので夏に飲む時であったり、夜寝る前に飲むというのもとても相性が良いのです。

特に子供でもスッと飲めるようなものになっているので、好き嫌いなく誰でも飲めるというのはとても良いですよね。家族で飲むということもできます。

むぎ茶のティーバッグは多く入っているので、毎回ペットボトルで買ってしまうという人は、是非この大量に作れるティーバッグを買ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク